節約生活

昨日書いたように今日も日記を更新します!書くことあんまないですが!
というわけで早速創作絵を載せますね。

向日葵とめのうくん


今のトップ絵です。
向日葵の模写絵を使わせて頂きました、キャラは何がいいかなぁと迷いましたが、仔竜で空を飛べるめのうくんにしてみました。
緑と金色って相性いい色だと思うので…!逆にひーくんディアナちゃん辺りの赤や青は個人的にちょっと難しく感じます。

水中を歩く


こっちはなんとなく描いたひーくんです。何も考えずに描いたので深い意味はないです(笑)
背景は素材の写真を合成してみました。

赤いドラゴン


1時間ちょいで描いた落書き…のつもりのドラゴンです。ブラシでガシガシ塗るのが楽しくてガッツリ塗っちゃいました。
お口が青いキャラってあんま描かないですがなかなか良いかも。

緑ドラゴン


同じような感じで1時間で描いたドラゴンです。
どっしり系ですが首が長いとなんだかあんまりどっしりにならないですね。

青ドラゴン


空を飛べるタイプのドラゴンです。
身体が青いと背景に青空描いた時に馴染んじゃって、キャラの主張が消えてしまうので難しいですね。
というわけで後から夕焼けっぽい色に直しました。雲も最初は入道雲を描いてあったのですが…

落書きの線画は一発描き


これは線画というか…下書きですね!
ここにいつも色を塗っています。上の3つは灰色でキャンバスを塗りつぶした後、油彩っぽいブラシでザクザク塗りました。

ケモロリちゃん


最近めっきりケモノを描かないのですが、これは練習も兼ねて描きました。
前からやりたかった、影のところにある境界線はクリスタEXならワンクリックでできます!わーい!

このくらいでしょうか。
雑記は昨日書いたのであとはとりあえず適当にお茶を濁します。

昨日また37度近く出ちゃいまして…休んでたら36.7度まで下がったのですが…
暑いせいですかね?冷房19度とかにしてても室温28度以上はあるんです(汗)エアコン壊れちゃったのかなぁ。
夜も熱帯夜で、扇風機付けっぱ&強くして寝てるのですが…
今も暑いです…外の方が涼しいレベルです…何故…
パソコンも常に46~48度行ったり来たりしてまして。。50度になるといつ壊れてもおかしくないので気をつけています。
かといってバックアップすると余計温度が上がるので、バックアップする時は朝の起動時一番温度が低い時にちゃちゃっと済ましています。
もう長年使ってますもんねこの一体型パソコン…一度修理に出しましたが(倒れて画面が割れたので)
富士通って値段とっても高いですがその分長持ちするのでしょうか。でもデフォルトで余計なソフト入ってるのはちょっとだけマイナスポイントです!
ていうか修理代10万って!10万って!良いパソコン普通に買えますよね(泣)このパソコンの定価より高いとは。

今かけてる眼鏡も、一流メーカーで作ってもらったので凄く高くて…値段は言えません_:(´ω`」 ∠):_
とにかく節約したいので、大分前からですがアマゾンプライムもやめて宝くじ定期購入もやめたりしてちまちまとお金を大切にしています。
でも通院でお薬代含めて毎月4000円くらい払わなきゃなのがつらいですね。。
腰痛っていうかヘルニアのお薬が高いのかなぁ。保存療法で一生飲まなきゃいけないらしいのでううん。
お薬も治療器具もなかった時代だったらとっくに自分死んでますよね!ってくらいあちこち悪いですが、今は痛み止めも良いものがあって助かります。

そんな事はどうでもいいですが(あんまよくないけど)サイトの方、Galleryをそろそろ更新したいですね!
絵を溜めてから一気に載せるので時間かかっちゃいます…できれば描いた後に載せるようにしたいなぁ。
暑いですが更新頑張ります!落ち着いたら手を描く練習もしたいところですね。