絵と剣盾スクショ

今日は6時間睡眠でちょっと寝不足なのですが、仮眠しようと思っても全然眠れなくてですね…
いっそのこと起きてようと思いまして、コーヒー飲んで日記を書くことにしました。
土日ですが、少し体調良くなかったりやることあったりであまりパソコンに向かえませんでした。
でもちびぐらえの絵をサクッと描いたのでアップしますね。
それ以外の絵は前回の日記更新した後くらいに描きました!

ウインディとグラエナ


落書きですがGalleryに載せようか迷い中です。
毛並みのハイライトをザクザクGペンで入れていくのが楽しかったです!
最近ようやくアニメ塗りがいい感じになってきたかもです。

トリプルちびぐらえ


3体のちびぐらえをリリースしてアドバンス召喚!いでよ!アルティメットちびぐらえ!
…というわけではなく、リクエストで描きました3匹のちびぐらえです。
複数のキャラを描くと大きさバラバラになりがちですね、左の子が身長高すぎたかなー。

グラエナの日のグラエナ


こちらはグラエナの日当日に描きました、線画ボールペン色クリスタです。
たまには色もアナログで塗ってみたいですね~!でも色鉛筆どこやったかなぁ、実家から持ってきた記憶はあるのです。

グレンさん&フラルくんとラズマ様


こちらは例のボールペンスケッチです。前よりちょっと丁寧になってると思います!
でも最近描いてないですね、模写したりするの凄く気力使うんですよね…!だけどその分画力もちょっぴり蓄積していくのがわかります。

ジムリーダーとかチャンピオンとか


なんとなーく描いてみましたポケモントレーナーの人たち色々です。
キバナさん何度か描いてるのでまだ楽でしたが、なんか等身低いですね(笑)
ダンデは目のバランス取るのがめちゃ難しかったです。どうなってるんだあれ…!カブさんはほぼ公式の模写です。

絵は以上です。
続いて、ポケモン剣盾のスクショになります!

イワンコの色違い!


ふとオシャボのルガルガンたくさん育てようと思いまして、マジカルとかで貰った海外産を親にオシャボイワンコの卵孵化作業をしていたのですが…
ボックス2個ぐらいで色違い出ました(泣)狙ってない時に出るの多すぎないかな!?

フレンドボールです


ボール遺伝もバッチリ!性格は陽気です。

色違い黄昏ルガルガン


そして19時頃に進化させました!濃い目のブルーが綺麗ですね~!大事に育てます。
特性マイペースで、特性外しがなかったのが幸いでした。(実は元々ノーガード夜ルガルガンを厳選してました)
そういえばサンムーンの時から進化時間変わったみたいですね。てっきり17時だと思ってましたが、進化しないのでなんでかなーと悩んでました(笑)

パッチラゴンの正面顔


これは最近育て始めたパッチラゴンとキャンプした時のものです。
可愛いですね~!ウオノラゴン派でしたが、この子に浮気しそうです…
ピカチュウっぽいほっぺが可愛いです。あとお目々が><←こんな感じになってるのも凄く好き!

ダンデ…ボールです


これはおまけで…ダンデボールなのですがめちゃ近いですね…(笑)

残りは雑記です、他愛もない病院の事ですが一応追記からにしておきますね!

先週マスクして病院に行ったのですが、ほんとマスクって体力奪われますね…!
しかも雨降ってたので大変でした。おかげで気温は涼しかったのですが(これで暑ければ即死)
眼鏡曇らないように工夫するにも一苦労ですし、ヌケニン並の体力で数十分歩いたので息切れ&呼吸困難です。
待ち時間1時間ほど、診察は3分くらいで終わりです!これでも粘りました、いつも数十秒で終わるので(爆)

もうかれこれ10代前半の頃からずっと月イチで通院してるのですが、これからも生涯通わなきゃと思うと大変ですね。
病院は転々としていました、静岡で大きな病院のいい先生に出会えたのですが、都会へ来てからそれもリセットです。
こちらでもちょっと…というかかなり嫌な先生に当たったことがあって(ひどいところでは○○の薬(服用中の薬)をダラダラ出す病院はヤブ医者だ!こんな重症患者うちでは見れない!と暴言吐かれたりもしました)、それでも病院に通わなければ命に関わる問題なので、なんとかいい先生に巡り合えるように頑張りました。
以前通ってたところは先生がとても良くしてくれて良かったのですが、電車乗るのが…!乗り換えもあるのが…!つらい…!(笑)

というわけで今通ってる病院は一番近いからという理由で選びまして、でも先生は無口というか話をよく聞いてくれてなかなかいい感じなのです!
あと過去に飲んだ事あったりするお薬とかなら、尋ねればぽんと出してくれるのが(爆)お薬の詳しい説明は薬局の薬剤師さんからしっかり教えてもらっています。
ヘルニアが発覚してからリリカっていう痛み止めを外科で処方して頂いてたのですが、2箇所の病院に通うの大変なことを相談したら、そちらの先生からも処方してもらえました。助かった…!
ついでに鼻詰まりひどくて、そこの病院でザイザルとかキプレスとかナゾネックスとか色々処方してもらったのですがどれもイマイチ効かず。。(実は全部過去に使った事があるお薬です)
前回アラミストという点鼻薬を処方してもらいました。これも自分が過去に使ってたことあって、副作用もなくそこそこ効いていたので…
本当は耳鼻科行って根本的なところから治療した方がいいんですけどね!先生も言ってましたねぇ。
でも耳鼻科が遠くてなかなか。。。今も内科系統は時期的に大変でしょうし、不安なんですよね。
あと、アラミストなら?常用しているパブロン点鼻薬よりはマシかなぁと…これの使いすぎで鼻詰まりになってる可能性も捨てきれないので…(笑)

とにかく、先生との相性がいいのかな?結構いい病院に出会えて良かったです。
たまに一部のお薬出し忘れたり(先週も話したはずの頭痛薬のマクサルトが無いことを薬局で気づいたので、追加で処方してもらいました)予約忘れたりとかあるので満足度は★4ぐらいですね!
距離は歩いて15分ほどなのですが、体力ゼロの自分の足で行ける限界の距離です(爆)
体調悪い時とかタクシーで行くのですが、一瞬で着きますね!おかしいな!