昔のメイキングとか

お休みの日は更新できなくなりそうなので、今のうちに日記を書いておきますね。
何書こうかな(たいしてネタがない)

とりあえず鼻詰まりですがあれからだいぶ良くなりました!
昨夜寝る時にちょっと耐えきれずに、久々のパブロン点鼻薬1回だけシュッとしたのですが…それ以外はもう全然大丈夫です。
やっぱ血管収縮剤入りのものをほぼ毎日、何ヶ月も使い続けていたので薬剤性鼻炎になっていたんじゃないかなと思います…
市販の点鼻薬は1日6回までとか書いてありますが、2回でも多い気がしますね!ていうか長期間使っちゃダメ絶対!
病院で処方されたアラミストはそういう成分入ってないのかな?おかげで市販の点鼻薬を使う事も減り、悪循環が断ち切れています。
ひどい時は寝てる時も詰まってきて、パブロン点鼻薬をシュッとしてもその3時間後くらいにはまた詰まって、シュッとしてまた詰まって…の繰り返しでした。それを毎日何ヶ月も(汗)
アラミストに感謝です。ちなみにこれは即効性がないと思うのですが、毎日使い続けると徐々に効いてくるタイプの点鼻薬だそうです。
ていうかアラミストがなくても大丈夫そうですね。でも元々鼻炎持ちなので、とりあえず1日1回、空になるまで使ってみます。
ほんと今もスーッと呼吸できるのありがたいですね!鼻詰まりがない世界って素晴らしい…!(感動)

というわけで、前置きが長くなりましたが絵です。まずはオリジナルから。

うたたねグレンさん


一言メモにアップしたものからちょっと修正してあります。
ソファのパースとかよくわからないですね…でも色で全部誤魔化しました。
最初にアタリとってましたが、色塗ってから違和感出てだいぶ手直ししました(笑)
ちゃんと下書きしたので清書しようか迷いましたが、とりあえず今は保留です。ソファに座ってるグレンさん以前トップ絵になったしなぁ。

風吹いてる感じにしたかった


なんか既視感のある構図…(セーラー…)それにしてもこの子正面顔可愛く描くの難しいですね!
でもこの段階でそこそこ可愛くなったと思うので、ちゃんと描きたいなぁ。
ラフをいくつか描いてからトップ絵候補を決めるのも良いですね。

猫ケモキャラデザ


素敵なキャラデザを見てから自分も描きたくなりまして、無いセンスを振り絞って描いてみました。
なんか某猫ゲームにいそうなデザインになりましたね(゚▽゚*)
ファンタジーな服を考えるのが特に苦手で参りました。中の人が着るものに無頓着なのもありそう…
色のバランスとかも決めるの難しいですね。
でも楽しく描けました!もっと細かいところ修正したら、このキャラで一枚絵でも描いてみたいです。

続いてポケモン絵です。

コーヒー


ずっと前から描こう描こうと思っていたネタをようやく消化しました!
セリフとか登場キャラとかはネタ帳にメモした時から決まっていまして、漫画形式でフキダシなしかなぁという部分までふわふわ考えていました。
こんな構成と雰囲気の漫画?を描くのは初めてでしたが、みんな可愛く描けたのでお気に入りの一枚です。
ちなみに、最後のコマで夜ルガルガンが目閉じないでにっこりする?表現なんですが、とあるファンアートに影響されてこんな風にしてみました。
その作品もこんなギャグっぽい目で描いてありまして、面白いなぁと思って自分も描いてみた次第です。
更にpixivにアップした際もプレミアム会員なのを良いことに何度も加筆修正しては差し替えてました!
個人的にドロのんでるっていうセリフがお気に入りです(笑)
そんなこだわりポイントが詰まった一枚です。そのうちえなえなびよりのページに載せておきますね!

あとはポケモン剣盾のスクショです。

色ピクシー!


今ピックアップされてる、色違いのピクシーを早速探してきました。
大体柱リセット2回して、3回目の周回くらいで出てくれました。
ピクシーの色違いの色ですが…昔サンムーンのミラクルで改造流れてきた事があって知っていたりします。耳が緑なんですよねー。

4個あったラブラブボールでGET


それ以外は通常色と変わらない感じなので、余っていたラブラブボールで捕獲しました。
ていうかちいさくなるガン積みされてザシアンのきょうじゅうざんが当たらない当たらない…(笑)
一回それで負けたのでキョダイダストダスでいきました。

一発でGET


性格は偶然ひかえめでしたが、特性がてんねんだったのでずぶといミント使った方が良さそうですね。
以前の色ピカチュウほど乱獲してもしょうがないので、あと1~2匹捕まえるだけにしておこうと思います。
ところで色ミミッキュのピックアップはまだでしょうか(待)

あ、そうでした、最後に載せようと思って忘れていたものを…
2004年に作ったお絵描きメイキングのHTMLを綺麗にしたので、置いておきますね。
こちらからどうぞ。→昔のメイキング
当時物凄くめんどくさーい描き方してたんだなぁとびっくりです…(笑)時間も今の2倍以上かかってますね。
あと絵が暗い!暗すぎる!!
これ、データあるものは今みたいにキラキラ追加したらまた見れるようになる気がしてきました。
暇な時にでもそんな風にいじって載せてみたいですね。
こんな感じの2004年ぐらいからの過去絵たくさんあるんですよ(今とたいして画力が変わってないので普通に見れる悲しさ)
pixivにはこっそり載せてますが、もう一度自サイトで日の目を見せてあげたいですねぇ。